腰痛も楽になりました。産後骨盤矯正

お客様写真
アンケート用紙

産後骨盤矯正・腰痛・姿勢改善

どのような症状・お悩みで来院されましたか。
元々、猫背気味で姿勢が悪かったうえ

妊娠、出産の影響で更に腰痛・肩こりが酷くなった。

今まで症状やお悩みに対してどのような対処をしていましたか。
軽く肩を回したり、自分でお風呂などでマッサージする程度。

実際に施術を受けてどのような変化や改善がありましたか。
抱っこをしている時の立ち方、姿勢を意識出来るようになりました。

腰痛も改善されました。

腰まわりがスッキリしてズボンが履けるようになり

妊娠前-2㎏になりました。

院の雰囲気や私達の説明や対応は、いかがでした。
いつも、とても丁寧でわかりやすかったです。

また、子供を連れて行った時も優しく対応下さり嬉しかったです。

他院(整骨・整体・整形外科など)と比べいかがでしたか。
ここが曲がってますね、こってますねと言われるだけの事が多いですが

そりまち整体院では、正しい姿勢の位置、力の入れ方などとても丁寧で

帰ってからも家で実践しやすかったです。

同じ症状でお悩みの方にメッセージをお願い致します。
正しい姿勢を心がけていても、必要のないところに力が

入ってしまって負担になって痛くなったり

自分ではなかなか治していく事が難しいと思うので

そりまち整体院で自分の癖を知って正しい姿勢を

目指すことをオススメします。

市原市在住 h・i様 20代 主婦

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

出産後2ヶ月から通院頂いたh・i様

妊娠前からの猫背、妊娠~産後を経て

姿勢バランスが崩れ猫背が強く

肩こり、腰痛に悩まれていました。

今回、姿勢から骨盤を整え

ホームケアとして姿勢の意識付けや

ストレッチ、産後ケアとして

ピラティスなどを行っていきました。

2ヶ月半、10回の施術で産後ケアを修了されました。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

姿勢が良くなった事で身体が楽に感じます お客様写真
体もラクになって本当に良かったです!! お客様写真
腰痛も解消され、ズボンが入るようになりスッキリしました! お客様写真

そりまち整体院